在校生・OBOGからの声

京都府立北嵯峨高校1年生サッカリンさん

質問

回答

1. 学校の施設は? まあまあ綺麗な校舎。最近クーラーが全部の普通教室に付いた。欠点はプール無しってとこ。
2. 名物先生いますか 数学のT石先生。あのパワフルな声(低音の魅力)には圧倒される。
3. ユニークなサークル等 生物部が新聞で取り上げられたことがある。
4. 食堂はどう? 食堂無しです。弁当持参or購買
5. どういう授業? U類ですが、結構進度は早いです。(有名私立と比べれば遅い。)遊んでる奴もいるので、有名大学に行きたいのなら、やるときはコツコツやっといたほうがいいです。あと土曜補習はハッキリ言ってムダです。
6. 制服はどう? ブレザー、ネクタイとも茶色なんで地味。好みがはっきり分かれます。
7. 入試は難しい? あまり難しくなかった。(ちなみに僕の得点源は社会でした。アレはひたすら覚えればいいから。)まあ基礎レベルの問題+少しの応用問題が解ければ合格するでしょう。
8. 合格の目安・難易度 入試で7割くらい取れれば合格。(内申もあるけど)ちなみに僕は70点で合格。
9. 後悔したこと 後悔: 少しありました。∋篶・凌奮惺擦砲靴討・韻个茲・辰拭・と。でも今では・・・・・
10. 理想の学校とは? マジメに頑張る生徒が多く、有名大学に多く合格する学校。
★その他 投稿: まあ京都市の北通学圏で有名大学合格目当てで選ぶならココがいいでしょう。普通科であればの話ですけど。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

65 65 50 60 70