在校生・OBOGからの声

★駒沢大学 法学部2年 、Kさん

質問

回答

1. 学校の施設は?

世田谷校舎と玉川校舎に分かれますが玉川校舎は一年だけで後は世田谷になります。校舎自体はやはり仏教系の為か古いですね。キャンパスも人口の割りには狭いです。しかしとなりに駒沢公園があるのでそこでサークル活動や一息いれたい人などが多数います。都心のど真ん中にある割りにはとても静かなので環境は抜群に良いです。施設はあまり良いとは言えません。PCやAVブースなど増設して欲しい点などけっこうあります。渋谷から7分ぐらいの距離なので色々便利です。

2. 名物先生いますか

有名な教授は結構いますね。新聞などで執筆している方がいるので知っている人もるかと。

3. ユニークなサークル等

やはり陸上と野球ですね。

4. 食堂はどう?

食堂は昼時など混んでて使用してないです(^^;; 近くにおしゃれな店などが多数あるのでコンビニなどそちらを利用する人が多いです

5. どういう授業?

法律は研究所なるものがあるので在学生、卒業生などがそこに入って勉強してます。

6. 制服はどう?

 

7. 入試は難しい?

簡単ですね(^^;; 特に難問はないです

8. 後悔したこと

やはり駒沢ということでやる気がなくなる人が多いような気がします。ここを最終学歴と考えた場合、自分で納得できる人も少ないです。母校に後悔というかやはり最低でもMARCHクラスに入りたかったですね。なのでやる気がある人が少ないような気がします。周りに流されないで勉強できる人なら問題ないと思います。

9.愛校心ありますか

 

★その他