在校生・OBOGからの声

神戸高校/3年/スズカさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎が新しいのでとにかく綺麗
2. 名物先生いますか あまりいないな
3. ユニークなサークル等 ラグ・野球・サッカー・バスケとか
4. 食堂はどう? 値段が安いけどメニューが少ないかな
5. どういう授業? 普通科と理数コース 普通化は2年時に理系と文系に分かれる。理数コースは3年間クラス替えはないのでクラスの団結力がものすごいw
6. 制服はどう? 普通でしょ
7. 入試は難しい? レベルは低くなりつつあると思う
8. 合格の目安・難易度 自分は当日がものすごく悪かったが内申に救われたので内申は重要
9. 後悔したこと とにかく学校が「伝統、伝統」といってうるさい。伝統という殻から打ち破らないと今後の神戸高校と発展はないと思う。それと生徒が大人しすぎる。生徒会などからの学校改革が今後必要。
10. 理想の学校とは? わからない
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点