在校生・OBOGからの声

 

東京都立江北高等学校平成11年度(平成12年3月)卒業萌黄さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 全教室、冷暖房完備。特に冷房があるのは魅力です。
2. 名物先生いますか NHKの教育番組に出ていた生物のF先生。生物の授業では必ず自分が出たビデオを使用!
3. ユニークなサークル等 演劇部の実力は全国レベル。役になりきる為に髪型なども指定されるとか。
4. 食堂はどう? パン・ジュース・カレー・チャーハンしか無いので、お弁当持ってくる子がほとんどでしたよ〜
5. どういう授業? 入学時は音楽・美術・書道でクラス分け、2年進級時は1年の芸術科目に物理・生物・地学でクラス編成。3年進級時は理系か文系かでクラス編成。
6. 制服はどう? 制服は平成11年からモデルチェンジしました。チェックプリーツにストライプのリボン、、という今流行りのデザインです。
7. 入試は難しい? 都立なのであまり… 数学苦手な人は、せめていちばん最初に出てくる計算問題だけでも完璧にしておくといいですよ。あれで40点は稼げます。(私のときと出題傾向が変わってなければ
8. 後悔したこと 近くに遊ぶ場所が無い!
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: いちおう学区2番手の進学校なので、先生方はたびたび受験のこととか話題に出してきます。
しかし基本的には学生の考えに理解を示してくれるので、芸能活動とかしてる子が何人かいました。
そしてその子たちを応援し、校内新聞などで取り上げてくれたりしてました。
卒業生にはちょくちょくTVに出演してる岸田健作さんがいます。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

85 70 80 95 330