在校生・OBOGからの声

 

香蘭女学校 高2M・Aさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 施設: 最近工事が立て続けにあり、校庭が芝生になったり、次はエレベータに、本格的な茶室&日本庭園もできるそうです。
2. 名物先生いますか 変わった先生ばっかりです。みんな個性的・・・。
3. ユニークなサークル等 みんながんばってますw香蘭はガールスカート部の発祥地だとか??
4. 食堂はどう? 売店しかありません。
5. どういう授業? 面白い授業です。英語に力入れてるのかな??
6. 制服はどう? はっきり言って変です・・・。慣れれば普通ですが。
7. 入試は難しい? 特に難しくなかったです。面接は笑顔でやるといいと思います☆
8. 合格の目安・難易度 最近はさがってきてるみたいですw
9. 後悔したこと あたしにはすごいあってるかな??ただ遠いので朝が大変です、、、。
10. 理想の学校とは? 自由になかよく!!
★その他 投稿: いじめとか聞かないし、待ったりと仲がいい学校だと思います。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

90 95 100 85 95

香蘭高1雄々さん

質問

回答

1. 学校の施設は? いいんじゃないの?
2. 名物先生いますか ある体育教師恐し!!
3. ユニークなサークル等 バスケとか?
4. 食堂はどう? 食堂: ?中庭ならあるけど?
5. どういう授業? 楽しげ〜☆(笑)
6. 制服はどう? 地味。でも大人っぽくていいんじゃん??」
7. 入試は難しい? 過去問ひたすらやる。計算ミスなんかは致命的かも。。
8. 合格の目安・難易度 さて?
9. 後悔したこと あるわけがないし!!!!!
10. 理想の学校とは? 投稿: 香蘭最高。一生の友達いっぱいできた!!!
…こんな私でも。
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

99 91 95 100 99

香蘭女学校myuさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎は見ためはとても綺麗。最近できた校舎もあり、とてもいい環境で勉強できると思います。
2. 名物先生いますか 地味な先生が多かった記憶がありますが、いい先生もたくさんいらっしゃいました。
3. ユニークなサークル等 確かガールスカウトが有名だった気がします。あとは英文タイプ部などいかにも女子校らしいクラブもありました。
4. 食堂はどう?
5. どういう授業? 英語がたくさんあってついていくのが大変でした・・・。私は苦手だったので特に大変でした・・・。
6. 制服はどう? 中高ともおなじグレーのつりスカートに紺のブレザー。鞄は年々事に改良されているみたいです。
7. 入試は難しい? 私の頃は簡単でした。今は4科目受験という選択もでき、得意科目で受ける事ができるみたいです。
8. 後悔したこと 校風があまりにも自由だったのでなんか物足りない感じはしました。
9.愛校心ありますか
★その他