在校生・OBOGからの声

 

奈良県広陵高校97年卒 センター試験さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 見た目は悪い・・・・・黒済んでいる・・・
2. 名物先生いますか 体育虎勿顧問陣がやたらと目立つ
3. ユニークなサークル等 運動部全般
4. 食堂はどう? そんなモノは無かった・・・・
5. どういう授業? 生涯スポーツに力を入れている!勉強は・・・・・・
6. 制服はどう? 特にない・・
7. 入試は難しい? 全く難しくなかった・・・内申さえよければ合格確実です!
8. 合格の目安・難易度 一切勉強しない程度!
9. 後悔したこと サッカー部に入ってなかったら、後悔していたと思います
10. 理想の学校とは? 広陵高校!
★その他 投稿: 特に無し!
あ〜懐かしい!

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

45点 50点 40点 70点 50点

光陵高等学校2002年卒 R.Tさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 古いけど味のある校舎です。使ううちに愛着がわきます。
2. 名物先生いますか 特にいないですが、皆親切だしノリがいいです。職員室でよく遊んでもらってました。
3. ユニークなサークル等 槿折位・閤拮堯3萋阿老邂豌鵑阿蕕い蕕靴ぁΑΑΑ」
4. 食堂はどう? 食堂ないです・・・。購買はあります。
5. どういう授業? 普通科です。全人教育が売りなので社会系科目は全て必修です。(理系も…)
6. 制服はどう? 真っ黒で地味だけど、周りとは違うからイイかも。
7. 入試は難しい? 成績さえとっていれば大丈夫です。基本をしっかりやるほうがいいです。
8. 合格の目安・難易度 成績ならALL4以上・・ですかね。
9. 後悔したこと 後悔: 受験勉強は、高校は何も対策してくれないので大変でした。
10. 理想の学校とは? 私から見れば、光陵は理想に近いです。
★その他 投稿: 光陵は良いところです。高校どこにするか迷ってる人!光陵に決めましょう。
行事はすごく盛り上がるし3年間とても楽しめます。体育祭、学音祭(合唱祭)は特に印象深いです

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

60 90 10 100 85