在校生・OBOGからの声

 

公文国際学園中等部3年H・Oさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 設備はかなり良いと思います。
2. 名物先生いますか 全ての先生のキャラが濃いです(笑)
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? 広くて綺麗です☆IDカードに感動します!
5. どういう授業? 高校から国際コース、理系、文系に分かれます。中等部は英語か英会話が毎日あります。
6. 制服はどう? 制服はないので、自分の好きな洋服を着れて良いです。
7. 入試は難しい? 一般は問題がいっぱいあります(^_^;) 推薦の人は質問に素直に答えましょう。「学校の第一印象は?」と聞かれて「白いなぁと思いました」で受かった人もいます(笑)
8. 合格の目安・難易度 分かりやすく言ったらフェリスと同じくらいですからねぇ…
9. 後悔したこと 周りのレベルが高いコト???
10. 理想の学校とは? 公文国際学園
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

99点(階段が多いので−1点で) 100点(良い先生ばかりです) 50点(周りに田んぼしかない…) 100点(楽しいですよ) 89点

公文国際学園中2 ・あんころさん

質問

回答

1. 学校の施設は? very good
2. 名物先生いますか 数学の綿貫。数学は、びがくであるううう
3. ユニークなサークル等 数研
4. 食堂はどう? very delicious
5. どういう授業?
6. 制服はどう?
7. 入試は難しい?
8. 後悔したこと
9.愛校心ありますか
★その他