在校生・OBOGからの声

 

広島県立呉昭和高校2001年度卒?・山さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 施設: 場所は不便。ダイエットにはなる?
2. 名物先生いますか 数学の先生。一生懸命で大好き!
3. ユニークなサークル等 帰宅部でした。
4. 食堂はどう? そんなに利用してない。弁当かパン派だった。
5. どういう授業? 理系文系に分かれてた。今は知らない。
6. 制服はどう? 制服楽だよな。評判はいいよね。(キャベツ)
7. 入試は難しい? 簡単。倍率なんてないも同然。
8. 合格の目安・難易度 馬鹿でも入れる。
9. 後悔したこと 悪い友達ができると思う。or 友達ができない。
10. 理想の学校とは? 学校なんてないほうがいいのでは?
★その他 投稿: 周りに流されずがんばってみれば、いい大学受かるやつはいる。
要は自分次第ですな。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

40 36 25  

呉昭和2001卒業まっくんさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 学校は、バス停から遠いいけど、自然にかこまれた学校です。
2. 名物先生いますか イカツクテ怖い先生が(普段は、おもしろいです)
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? とにかく狭いです。。。
5. どういう授業?
6. 制服はどう? なかなかいい制服だよ。
7. 入試は難しい? それおど難しくない
8. 合格の目安・難易度
9. 後悔したこと 全然ないです!楽しく青春
10. 理想の学校とは?
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

         

 

呉昭和高校 1997年度卒まっくすさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 学校の施設については別に問題はない。
2. 名物先生いますか 今はいないが、数学の“いしべん”
3. ユニークなサークル等 軽音部
4. 食堂はどう? 狭くて昼にはすごく混む。
5. どういう授業?
6. 制服はどう? 校則が厳しくてやりたい格好ができなかった。(マフラー、コート等)
7. 入試は難しい? 特に難しくは無かった。
8. 後悔したこと 後悔ばかりしていた。大学受験の時期になっても勉強できる環境ではなかった。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: レベル高い大学に進学したいのなら、人の倍以上勉強しないと無理だと思う。毎年国公立に進学する人は僅かで、国公立に進学したい人は相当努力しないと本当に無理。その前に勉強できる環境になっていない。もっとみんなが勉強できる環境にするべきだと思う。
呉昭和は他の学校と違って隔離されているので、なるべく他の学校と競って勉強するべきだ。
本当に呉昭和を卒業して良かったと思える学校にして欲しい。