在校生・OBOGからの声

 

京都共栄学園高等学校 2年じぃんさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 4号館はキレイだしイイけど他の校舎がボロイ。バタビア校舎は全く普通科と別格になってしまっている。なんかどこからどこまでが学校の敷地なのか、いまだにわからない。
2. 名物先生いますか みんなごっつぅオモシロイ!!
3. ユニークなサークル等 剣道部。柔道部。陸上部。
4. 食堂はどう? 共栄食堂はなんか普通じゃない。ま、それなりに楽しめるケド。西山食堂は文句なしにウマい!
5. どういう授業? シニアコース。私立大学合格をめざして2年から文系と理系にわかれ少人数制。但し、各学年シニアは1クラスしかないけど。主に7時間授業で、HRで小テストなどが行われる。文系は英語。理系は数学が多い。
6. 制服はどう? 制服自体はスキ。でもベストとセーターが変。
7. 入試は難しい? 他の高校を受験していないからわからないけど、割と難しかった。問題傾向が毎年同じパターンなので、過去問をやっておけばどうにかなるし、合格基準点があまり高くないと思う。
8. 後悔したこと 通学に時間がかかる事くらい。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: どうして中高科と普通科の生活サイクルや待遇が全くちゃうんだろう?
そして校長先生が、中学部と高等部及び高校の制服をちゃんと見分けれてない。きっと天然だわ。
…教師陣は真剣いいヒトばっかしやと思う。うん。