在校生・OBOGからの声

栃木県立真岡工業高等学校3年T.Aさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 今年(H.14)プールが新設されました。なかなかいいです。問題は男子トイレのドアが無いところです。外から丸見えで困っています(大汗)
2. 名物先生いますか 数学の某H先生ですが、授業中の独り言がとても素晴らしいです。彼の語録集はきっと高い評価を得ることでしょう。
3. ユニークなサークル等 ライフル射撃部はかなり強いです。インターハイの出場常連校だったと思います。
4. 食堂はどう?
5. どういう授業? 電子科:将来電気工事のおっちゃんになりたい人は有利かも知れません。工事士免許取得の勉強や、電流、電圧、抵抗の勉強などをやっています。大きく分けると専門教科は電気系の勉強が8割、情報系その他の勉強が2割くらいです。
6. 制服はどう? ごく普通のブレザーの制服です。ただし女子は夏服がちょっと・・・。
7. 入試は難しい? 簡単すぎてまったく勉強せずに入学しました。最近では入試レベルの低下が目立っているので、以前より入りやすくなっているでしょう。
8. 後悔したこと 後悔の連続が人生です。大学などに進学したい人は来てはいけません。普通教科がかなり少ないので私のように進学に苦労します。
9.愛校心ありますか
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

75 65 70 50 65