在校生・OBOGからの声

 

長崎県立 松浦高校・学年: 秘密・倭寇戦士さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 秘密, 体育館が今は新しい。非常に羨ましい。
2. 名物先生いますか 県立なので、名物先生がいても数年で転勤される。
3. ユニークなサークル等 吹奏楽部。
4. 食堂はどう? ない。作って欲しかったが、予算的に苦しいのだろう。
5. どういう授業? 普通科のみ。進学コースと就職コースに分かれている。
6. 制服はどう? ブレザーだった。学生服よりはおしゃれで良かったと思う。
7. 入試は難しい? 簡単だった。勉強の必要は特にない。
8. 後悔したこと できのいい先生が少なく、勉強の環境があまり良くなかった。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 周囲の高校と比較すれば、
佐世保3校>ユウコウカン>松高>北松南>松浦東>鹿工>北松農業
こんな感じだったと思う。もちろんやっていることも違うので一概に比較は不可能だが。
松浦在住の人は、何か特別にやりたいことがない限りは松高に行ってたと思う。
優秀な人は、佐世保3校か、その他の佐世保にある高校に行っていた。
私の知っている人では4人だったと思う。