在校生・OBOGからの声

 

明治学院: '97年度変態教師さん

質問

回答

1. 学校の施設は? グラウンドがないけど、室内プール・体育館は立派。チャペルもいい感じです。
2. 名物先生いますか 音楽のヒゲ軍曹・英語のグレイを筆頭に名物だらけです。
3. ユニークなサークル等 運動系はあんまり強くない。ブラス・合唱が人数多かったです。
4. 食堂はどう? 昼飯前にちょっとした調理パンを用意してくれるのが良かった。
5. どういう授業?  
6. 制服はどう? いい感じだと思う。またとても自由だったので、気に食わなかったら好きなの着れば良かったし。
7. 入試は難しい? 優先入試は内申だけで決まったので楽勝でした。
8. 後悔したこと ナシ
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: マッタリしてて、自由で、いい学校でしたね。

★明治学院高校・97’卒・Litanyさん

質問

回答

1. 学校の施設は? きれいです(旧校舎除く)。グラウンドが広ければよいのですが。
2. 名物先生いますか キリスト教の先生方はとてもユニークでした。
3. ユニークなサークル等 音楽系が熱心なようでした。運動系は少し弱いかな。
4. 食堂はどう? きれいでした。もう少し安ければいいのですが。
5. どういう授業?  
6. 制服はどう? とてもオシャレです。誇りでした。
7. 入試は難しい? 超難問はないものの、おおく得点しなければならないようです。
8. 後悔したこと 自由すぎたかな(笑)。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: 自由なのは大変よいのですが、キリスト教の精神を教えるならば、規律も大切です。遅刻者や喫煙者をもっと厳しく指導するべきだと思いました。ただ、個人的にはとてもよい高校だと思いますので、今後とてもたのしみです。チャペルでの礼拝は一生の思い出です。