在校生・OBOGからの声

 

名東高校2004卒ちぃさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 市立で創立した年のが一番浅いので、キレイです。
2. 名物先生いますか 個性の強い先生ばかりで、とてもおもしろかたです。
3. ユニークなサークル等 サッカー部がとにかく強い!!
4. 食堂はどう? 購買のおばちゃんはスッゴイいい人。
5. どういう授業? 普通です。
6. 制服はどう? ブレザーはかっこいいです!先生も厳しくないので、みんな着くずして着てますよ。
7. 入試は難しい? 内申がなくても、当日点で挽回できる!!
8. 合格の目安・難易度 内申37くらい??
9. 後悔したこと まったくありません!!!!
10. 理想の学校とは? 名東☆
★その他 投稿: よく言われますが、変人、奇人が多い学校です(笑)
外人もフラフラ〜っと歩いてたりしてました。留学生だったんですけど、
そんなんで、学校の雰囲気もとても良くイジメなんてまったくありません!
私の学年には、本当に特に、いろんなひとがいましたが、3年間とても楽しかったです!!
名東はいいですよ〜

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

100 100 50 100 100

名古屋市立名東高校3年K・Yさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎は公立の中ではきれいな方。英語科の影響で英語関係の設備が整っている。
2. 名物先生いますか 真面目な先生から面白い先生までいろいろいます。
3. ユニークなサークル等 部活は普通のものが多い。
4. 食堂はどう? 購買のパンがおいしい。
5. どういう授業? 普通科と英語科があって、英語科は3分の1以上が英語の授業。普通科は3年から文系と理系に分かれてその中で多く選択制が取り入れられている。授業は基礎から応用まで幅広くやる。
6. 制服はどう? ここは、制服がブレザーでなかなかかっこいいと思う。
7. 入試は難しい? 公立だから一緒だけど、50点中43点ぐらいあれば大体受かる。(内申にもよるけど・・・)
8. 後悔したこと 特になし。
9.愛校心ありますか
★その他