在校生・OBOGからの声

 

御影工業高校2000年度エビスさん

質問

回答

1. 学校の施設は? かなり古いけど工業高校らしい雰囲気。男臭い学校。
2. 名物先生いますか 土木科の田路先生。
3. ユニークなサークル等 柔道部、バスケ部、サッカー部、テニス部。公立高校では兵庫トップのスポーツ校。
4. 食堂はどう? 安いし旨い?
5. どういう授業? 見た目とは違い最新の設備が整っていて専門分野を深く学べる。(土木科)
6. 制服はどう? 学ラン
7. 入試は難しい? 簡単。普通に勉強してきた人にとって。2ヶ月勉強すれば入れる。
8. 後悔したこと 無い。部活に燃えたい人や、資格を取りたい人にはピッタリの高校。あとおもろいヤツが集まります。推薦で大学にも行けます。
9.愛校心ありますか
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

60 98(土木科) 100 95 90

神戸市立御影工業高校 電子科昭和??年度卒業英語と国語以外は5だった生徒さん

質問

回答

1. 学校の施設は? ぼろい
2. 名物先生いますか 退職されたけどコンピューター業界の有名人の赤松先生(著書沢山)
3. ユニークなサークル等 サッカー強いけど公立高校なのでたいしたことない。
4. 食堂はどう? ぼろい
5. どういう授業? 電子科。電子工学のお勉強
6. 制服はどう? 不要
7. 入試は難しい? 簡単。専門教科や実験嫌いな人は地獄(毎日レポート有)を見るぞ。5教科偏差値秀才は劣等性になるかも。
8. 後悔したこと 無い。進学高に行かなくてよかった。技術が身に付いたし推薦で大学へも行け、大学での講義の予習になった
9.愛校心ありますか
★その他