在校生・OBOGからの声

松本美須々ヶ丘高等学校3年わんこさん

質問

回答

1. 学校の施設は? きれいとはお世辞にも言えないが、スロープなどバリアフリーが良い。
2. 名物先生いますか 哲学について熱く語る先生がとても説得力があり話もとてもおもしろい。
3. ユニークなサークル等 ダンス部が昇降口で邪魔なくらい熱心に練習している。
4. 食堂はどう? 食堂はないが、購買のおばちゃんの笑顔はみんなを元気にさせます。
5. どういう授業? 3学年になると自分の進路に合わせて30単位近くの科目を選択できる。
6. 制服はどう? 私服のため毎日の衣装選びなど大変気にします。
7. 入試は難しい? とても難しかったです。基礎をしっかり固め、それから発展、応用へと進めましょう。
8. 後悔したこと 部活動、生徒会活動ともに盛んで、とても楽しく学校なため後悔したことはありません。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: とても楽しくいい学校ですが、問題点も多くあります。
それはどこの学校でもあることだとは思います。しかし美須々は今、
生徒、先生一丸となってそれを直そうと動きだしています。
まだまだ成果は出そうにありませんが見守っていきたいと思います。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

50点 64点 70点 85点, 75点