在校生・OBOGからの声

 

宮崎県立宮崎西高等学校3年oooさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 最近新しく塗り替えて、壁などがきれいになりました。
2. 名物先生いますか 生物のミスター先生
3. ユニークなサークル等 ダンス部。
4. 食堂はどう? ないっす。
5. どういう授業? 普通科も理数科も、どっちも宿題が多すぎです。
6. 制服はどう? ださいです!はっきり言って。大淀川の流れのブラウスです。
7. 入試は難しい? さて?あんまり覚えてません。
8. 後悔したこと ありすぎです。宿題の多さ。授業数の多さ。課外の多さ。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 普通科と理数科がありますが、どちらもレベルは宮崎1ですが、理数科は特にすごいと思います。ランク付けで、西高はただ「西高」となっていますが、理数科と普通科に分けていただきたいと思います。西高の理数科は、泉ヶ丘の理数科とは比べ物にならないと思いますが・・。