在校生・OBOGからの声

長野南PEE POOさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 生徒は掃除をしないのでかなり汚いです。至る所に蜘蛛の巣があります。
2. 名物先生いますか いません。どの先生も学校の方針に縛られて自分のやりたい授業がやれない様なのでかわいそうでした。
3. ユニークなサークル等 将棋部が強いらしいですが、その他の部は取るに足りません。
4. 食堂はどう? 食堂は無く、昼にパンを売りに来ます。
5. どういう授業? 授業内容はかなりぬるく、学校の勉強をやっているだけでは大学入試には到底結びつかないでしょう。
6. 制服はどう? 地味ですが、生徒の制服の着方は良くはないです。
7. 入試は難しい? 普通の公立高校の入試です。
8. 合格の目安・難易度 多分200点くらいとれば大丈夫だと思います。
9. 後悔したこと 後悔の連続でした。
10. 理想の学校とは? この学校と正反対の学校です。
★その他 投稿: 現在この学校は廃校の危機にさらされていますが、残念ながらこの学校に未来は無いと思います。
県教委の方々の案は賢明だと言えます。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

50 30 20    

☆否定的なご意見です。反対意見がございましたらお願いします。