在校生・OBOGからの声

那珂中学校1975卒業R.Nさん

質問

回答

1. 学校の施設は? まぁまぁでした。
2. 名物先生いますか 長身で怖い、小ジャイアント馬場先生というあだ名の先生がいました 。
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう?
5. どういう授業?
6. 制服はどう? 男子は学ランで、当時選択肢はありませんでした。
7. 入試は難しい?
8. 合格の目安・難易度
9. 後悔したこと
10. 理想の学校とは?
★その他 卒業して30年近く経ち、自分の子供たちが中学、高校の年齢になると、自分が在学していた頃を思い出します。 卒業アルバムを探したり、オンラインの同窓生のWEBサイトに登録したり、懐かしい友人たちの顔を見たくてしょうがなくなります。あの頃のキラキラしていた多感な時代は今考えるとそれ以後の人生の土台となったかけがえの無い時代だったと思います。

故郷から遠く離れてしまい、卒業後、それぞれの道に進み住んでいる場所も散り散りになってしまった今、集まるのはとても難しい事だと思いますし、「集まれるといいね」ではいつまでもHappenしないので、ついに自分から一人ひとりにコンタクトして同窓会を開こうと決意しました。

私が本当に会いたいのは、懐かしい友人たちばかりではなく、あの頃に戻った自分なのかも知れません。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

70 80 70 70 70