在校生・OBOGからの声

 

 

中村学園女子高等学校1990年度卒かんなさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 建物は古いわりに、快適。
2. 名物先生いますか よろし、順ちゃん、ヨリコ
3. ユニークなサークル等 当時は吹奏楽部や新体操部に力が入っていましたが、今はあまり聞きませんね
4. 食堂はどう? 安いです。休み時間にコロッケ、中華まん、ミニグラタン、冷やしパインなどが売られ、おやつに最適でした。
5. どういう授業? 国公立、私立文系、私立理系、看護学校、就職が各一クラスずつ。残りは全部推薦コース(文・理)です
6. 制服はどう? よく言えばオーソドックス、ズバリださい?!水仙の花の形の校章はお気に入りでした。
7. 入試は難しい? 基礎さえしておけば大丈夫でしょう。
8. 合格の目安・難易度 城南高校の滑り止めの人が多かったです。
9. 後悔したこと ありません。手のかかる生徒でしたが、いつも先生方は親のように真剣に接して下さいました。
10. 理想の学校とは? 個性を潰さず、良いところを伸ばす学校です。
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

85 90 70 100 86

中村学園女子 3年 HOTさん

質問

回答

1. 学校の施設は?
2. 名物先生いますか よりこ
3. ユニークなサークル等 バスケット
4. 食堂はどう? おいしいよ
5. どういう授業? 補習が無くて、ひま
6. 制服はどう? ダサすぎる
7. 入試は難しい? かんたん
8. 後悔したこと ある。いっぱい
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 行くんじゃなかった・・・