在校生・OBOGからの声

 

浪速高校 理数科2001年卒 ひろさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 歴史を感じます・・・あまり期待しないほうが良いかも・・
2. 名物先生いますか わざと点数がとれないようなテストを作る先生がいます。一度クラスの3分の2くらいの人が赤点になったことがあります。
3. ユニークなサークル等 野球部は大阪トップレベル。部員が多いんで、色んな所で練習してます。中庭とか・・
4. 食堂はどう? 安いですが、多くの生徒が不満を言ってました。
5. どういう授業? 普通科は中堅クラスの私立大学、普通科・英数コースは難関クラスの私立大学、理数科は国立大学を目指します。理数科は勉強合宿などがあります。勉強している人は難関の大学にも合格していますが、たいていの人は遊んでます。
6. 制服はどう? ネクタイが青色で特徴的です。
7. 入試は難しい? 基本を押さえていれば簡単です。
8. 後悔したこと 男子校なんで後悔してます。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 指定校推薦で関関同立にいけますが、狙うのなら内申点の取りやすい普通科に入った方が得です。なぜか理数科より普通科の方が優先されるんで・・・。それから、2年次に各学科、理系・文系にわかれるんですけど、文系にいくと数学と理科の授業は全くなくなるんでよく考えた方がいいっす。