在校生・OBOGからの声

 

徳島県立鳴門高校1978年tr19489さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 伝統だけはあるので校舎はけっこうボロかった(と思う)
2. 名物先生いますか 世界史の教師で百科事典的な知識を持ってたA先生。もう物故されたが。よく授業が余談に脱線したな。
3. ユニークなサークル等 空手同好会。フォークシンガーのかまやつひろしにクリソツの人がいたな。
4. 食堂はどう? ちかくのOBがやってる食堂にたのんでたような気が・・する。タマゴ丼というのがかなりアヤしい雰囲気であった。
5. どういう授業? 実は特別コース(別名理数科)のOB。しかし特別の授業は無かった。あと学内模試のレベルは上げよ!特に数学!!
6. 制服はどう? 女子の冬服は濃紺シングルのブレザーでなかなか。ちなみにイトコ(女)は試着中に盗まれた(爆)
7. 入試は難しい? 平均50点くらいとちゃう?
8. 後悔したこと ずいぶん昔でとくに感慨は無し。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: ま、のんびりしたガッコだったな。高校3年の夏が過ぎても悲壮感の無いところであった。
大学進学の進路指導も全く無し。生徒の好き勝手にどこでも受けに行ってました。
徳大クラスは名大、名工大、広島大クラスは京大、とか。
すいぶん昔に二浪のすえ慶応・医に合格した人がいたけど、もう伝説も忘れられたか。
#う〜む、記念にカキコしとっけどレスとかつくのはいつの日。See you!