在校生・OBOGからの声

日本福祉大学付属高等学校高校1年ミノさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 大学と同じ敷地内にあるから、敷地そのものは広いよ☆
2. 名物先生いますか どの先生も個性が強い☆ある意味どの先生も名物・・・
3. ユニークなサークル等 和太鼓部「楽鼓」一昨年の全国大会で優勝してます☆昨年は全国3位でした。
4. 食堂はどう? 食堂はないけど、購買はあります。値段は安いけど、かなりおいしいよ☆
5. どういう授業? 普通科のみです。数学と英語は一部習熟度別学習なので、かなりわかりやすくおしえてもらえます。でも他の教科も分かりやすいよ☆
6. 制服はどう? 2002年4月から新制服になっています。hiromichi nakanoデザインです。男女ブレザーでズボンは紺でかなり細いラインがはいってます。女子のスカートは紺で黄色と青のラインがはいってます。
7. 入試は難しい? 推薦だったので何ともいえないですが、多分難しくないと思いますが・・・
8. 後悔したこと かなり自由に生活してるんで、ないですね〜。
9.愛校心ありますか
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

68点 75点 97点 90点 80点