在校生・OBOGからの声

 

新潟明訓高校平成13年卒業K.Tさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 施設: 良く言えば、趣があります。古くて狭いのも、いい味出してると思います。
2. 名物先生いますか どの先生も個性が強く、大好きでした。
3. ユニークなサークル等 「ドカベン」のモデル校だし、やっぱり野球部。あとは晒彊、剣道も強かったなぁ。
4. 食堂はどう? カツ丼、カレー、うどん・・・おいしかった。
5. どういう授業? 先生方が熱心で、放課後も理解するまで付き合ってくれました。いい思い出☆
6. 制服はどう? よく「賢そう」と言われました。夏服は好きじゃなかったけど、冬服は好きでした。
7. 入試は難しい? 難しかったけれど、自分を信じて頑張りました。冬休み、最後の追い込みとして精一杯努力したので。
8. 合格の目安・難易度 中学校での学習を疎かにすると、入学してから泣くことになると思います。入試科目にはない、理科・社会も手を抜かないように・・・。
9. 後悔したこと :ありません!!卒業した今でも、明訓に入って良かったと心から思っています。素晴らしい友達・先生方に出会えて、とても幸せでした。
10. 理想の学校とは? 温かい先生方がいる学校。明訓はまさに理想です!
★その他 投稿: 「明訓」は私を育ててくれた場所で、先生方は第二の親であり、人生の先輩です。
もう一度高校時代に戻りたい!

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

98 100 98 100 99

私立新潟明訓高等学校1年Y.Aさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 平成16年に新校舎誕生!
2. 名物先生いますか みんな個性的でおもしろいうえに超頭が良いですよ。
3. ユニークなサークル等 野球部は甲子園出場の名門
4. 食堂はどう? カツ丼がおいしい。
5. どういう授業? 全国でもトップクラスの授業時数ではないでしょうか、なんと週36時間!かなり楽しい!
6. 制服はどう?
7. 入試は難しい? 一般入試は県内一の難しさ!
8. 後悔したこと なし!
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 明訓はとにかく自由!そして武両道です。著名人も数多く、プロ野球選手、俳優、芥川賞作家、歌手、博士などを輩出しています。大学進学率も新潟県ではトップクラスです

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

60 100 100 100 98