在校生・OBOGからの声

 

新潟県立栃尾高校3年・usakoさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 体育館は新しいが、校舎は古い。冬の教室はとっても寒い。ストーブ1個だけはつらい!
2. 名物先生いますか 社会の先生で、授業に合わせたコスチュームで登場する。
3. ユニークなサークル等 剣道部。強い。でも練習は休み無し。
4. 食堂はどう? メニューが少ない。
5. どういう授業? 単位制総合学科で、自分で授業を選べる。単位制だけど、96単位取らないといけないので、取りたくないのも、取らないといけなかった。
6. 制服はどう? 緑色が、ちょっと恥ずかしいけれど、かわいい。冬はブレザーの丈が短いので寒い。下に着てもいい指定のベストは、誰も着ていない(寒いから)。あと、高すぎる。
7. 入試は難しい? ふつう
8. 後悔したこと 体育祭や文化祭がつまらなかった。もっと自由な学校だと思っていた。先生と話す時間が少ない。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: 何をやりたいのかを、決めていない人は、向いていません。
自分のやりたいことが、はっきりしている人には、おすすめです。
小人数の授業もあります。
冬は通学が大変です。バスが1時間以上遅れることもありますが、授業はいつも通りに行なわれるので、結構つらい。遠くから来るのは、大変です。