在校生・OBOGからの声

 

二松学舎大学国文学科 一年うちまりさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 文学部がメインに使っている校舎はぼろいです。パンフレットなどを見て騙されないでください。
2. 名物先生いますか ほとんどの生徒から嫌われている、先生がいて、彼は8割以上の生徒に単位をあげないそうです。
3. ユニークなサークル等  
4. 食堂はどう? 味はイマイチです。それに生徒数の割に食堂が狭いうえに、沼南の方の附属高校生も使うので非常に混雑します。
5. どういう授業? 古典作品の研究、文学史、作家研究、日本を含め様々な国の文化など。
6. 制服はどう?  
7. 入試は難しい?  
8. 後悔したこと 後悔しまくりです。本当に国語が半端じゃなく好きな人には向いています。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: 上にも書いてある通り、国語がだーい好きって人と、将来国語の先生になりたい人にはいいと思います。他の教科よりは国語が好きって位の人はちょっと・・・。以前二松出身の国語の先生が、「二松は国語が嫌いになるよ」と話していましたが、本当にその通りです。
あと、大学は遊べると思ったら大間違いです。むしろ忙しくて大変です。出席もすごい厳しいですから・・・。