在校生・OBOGからの声

 

小千谷西高等学校平成12年度 まっちんさん

質問

回答

1. 学校の施設は?
2. 名物先生いますか やたら声
3. ユニークなサークル等 写真部。県で入賞したり、新聞にも載った
4. 食堂はどう? ありません。あったらいいのになあ。お昼にパン屋さんが来ます
5. どういう授業? 普通科と家政科。2年から多くの選択科目があります
6. 制服はどう? 昔からの紺のブレザー。早く変えて欲しかった。ダサイんだよ
7. 入試は難しい? 普通じゃないかな。私はそんなにしてなかったけど、受かったしね
8. 後悔したこと 制服。刺激がない。みんなただ行ってるってかんじ
9.愛校心ありますか
★その他

新潟県立小千谷西高等学校H11年度卒業 桜海さん

質問

回答

1. 学校の施設は? PCが古い。ネットができる環境はいいと思う。プールがある!
2. 名物先生いますか 声がすごい大きい先生がいる!
3. ユニークなサークル等 漫画研究同こうかいがある。これだけなぜか同好会
4. 食堂はどう? 食堂はないけど昼にパン売りにくる〜。しかも上手い。
5. どういう授業? 家政科は課題、検定と忙しそうで電子科はレポが大変そうでした。普通科は文理わかれないので好きな授業がとれる!
6. 制服はどう? 女子の中にきるベストはださすぎて一年生の時少ししかきませんでした。ベストダサいのでなんとかしてほしぃ
7. 入試は難しい? 入試は普通かな。普通科なので推薦もなかったので。
8. 後悔したこと マラソン大会がいやだった
9.愛校心ありますか
★その他