在校生・OBOGからの声

岡谷東高校13年度進学コース卒業生!!・さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 施設: 校舎は新しくて綺麗だし中庭がいい感じ
2. 名物先生いますか 先生みんなが名物
3. ユニークなサークル等 東高っていったらボート部だよね!カーリング部ってのもあった
4. 食堂はどう? 残念ながら学食はなかったけど昼にはパン、ジュース、弁当を売りにきてた!!
5. どういう授業? 進学コース《4年生大学・医療看護系進学のため0限7限があり内容のこい授業をしてる》総合コース《文系大学・専門学校・就職と広範囲の進路に対応している》健康スポーツコース《スポーツ好きな人には最適!体育系の授業が多い。また福祉系の授業も取り入れている!進学から就職まで可能。在学中は必ず部活動に参加しなくてはならない》
6. 制服はどう? 男《諏訪地区の高校では珍しい紺色?青色?の学欄》女《諏訪で唯一のセーラーでかなりいい感じ。制服が着たくて東高の入学する生徒も結構いた》
7. 入試は難しい? 入試はそこまで難しくなかった。
8. 合格の目安・難易度 合格の目安は500点中250以上はとらないとヤバイのかな!?俺は310点代で、合格者205人のうち下の方だった!!
9. 後悔したこと 何も後悔なんてなかった!!
10. 理想の学校とは? 東高が理想そのもの!!もう一度高校行けるなら絶対にまた東高にいく!!
★その他 投稿: 東高は先生もみんな熱心だし最高だった!!制服も強困茲・辰拭9纂砲矼採錣世掘・澆鮓世辰燭藜・竜,・△譴个茲・辰燭・福・・萋セ・擇靴す盥酸験茲世辰拭」

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

95点 90点 80点 100点 92点