在校生・OBOGからの声

沖縄県立浦添工業高等学校情報技術科昭和63年卒(…多分。二期生です)T.Gさん

質問

回答

1. 学校の施設は? まあまあ
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? 学食は当時ありませんでしたが、今もないでしょう。学校がそういう方針でした。
5. どういう授業? 情報技術科では、情報技術・処理の基礎的なこと。製図なども取り入れていたり、結構多岐にわたります。デザイン科・インテリア科・調理科共に、個性的だと思います。
6. 制服はどう?
7. 入試は難しい? 普通に勉強していれば大丈夫だと思います。
8. 後悔したこと 全然ありません。むしろ大変良かったと思います。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 私は情報技術科の卒業ですが、将来その方面で専門知識を高めたいと専門学校などへの進学も視野に入れているのなら、この学校だけで済みます。
専門学校で学べるだけの知識は、充分過ぎるくらいつきます。
ただ、大学進学を予定しているなら、普通教科がその分遅れますので、予備校などに通うなどの対策をとられれば、さほど問題はないと思います。
割とのんびりした校風なので、学校生活は楽しいと思いますよ。
修学旅行などは実施していないのですが、入学後すぐに宿泊学習みたいな学校行事があって、ケラマ諸島へ行ったのですが、クラスメートと仲良くなれる楽しい思い出になりました。
県内外から入学してくる学生ばかりなので、こういった行事があるのはとてもいいことだと思いましたよ。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

70 85 60 80