在校生・OBOGからの声

 

大牟田高等学校 電子機械科1996年度卒かずっちさん

質問

回答

1. 学校の施設は? とても広い学校で、体育館が2棟、本校舎3棟、図書館1棟、多目的棟1棟、学生寮1棟 入学当初は迷いました!(笑)だけど、きれいな校舎で居心地が良かったです!
2. 名物先生いますか 体育教師はみんな面白い!怒った時は怖いけど・・・。
3. ユニークなサークル等 体育会系の学校で運動部はそれぞれ気合が入ってたけど、中でも特に気合が入ってる部活は駅伝部だった!毎年、全国大会に行ってます!
4. 食堂はどう? メニューが豊富!量が多い!旨い!安い!文句なしの一言。だけど、昼休みみなると、戦争状態です!(笑)
5. どういう授業? 普通科は特進コースと普通コースに分かれてあって、大学受験を目指してる人は特進コースがお勧め!他の科(商業科&工業科)は社会に出たら役に立つ資格や勉強をしています!
6. 制服はどう? 男子は学ランだったからいいけど、女子はちょっと・・・。もっと可愛い制服が良かった!(爆)
7. 入試は難しい? 入試はさほど難しくなかったけど、先生曰く、「面接が一番大切だ!!」,
8. 後悔したこと 交通が不便!
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: この前、母校に遊びに行きました!とても懐かしくて嬉しい気持ちでいっぱいでした!お世話になった先生方も元気そうで良かったです!電子機械科の先生方へ、これからも生徒さんたちを自分の子供のように可愛がってやってください!先生方もお元気で頑張って下さい。また遊びに行きたいと思います!