在校生・OBOGからの声

小野学園女子中学校200*年度卒業緋月さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 建て替えたばかりなのでとても綺麗だし、設備もいいです。校庭も広い。でも外見ははっきり言って大不評。私も好きじゃない。
2. 名物先生いますか サーフィンが大好きで口調が「俺様」な先生、時々「なみだくじ」というくじで生徒を当てる先生などいました。
3. ユニークなサークル等 フィールドホッケー部が強いらしいです。水泳部とか、最近頑張ってるようです
4. 食堂はどう? 食堂と言うか、カフェテリアがありました。すごくお洒落で綺麗だけど、1階にあってテーブルが小さくて狭いので、利用している人はほとんどいません。
5. どういう授業? どの勉強も割と頑張ってました。補習とかもあって。教科書通りな先生、雑談ばっかりだけど進度は早い先生、プリント中心の先生、色々です。
6. 制服はどう? 冬服は可愛くて好きでした。セーターや靴など全て何でも決まっているのは嫌だったな。
7. 入試は難しい? ものすごく簡単でした。今も倍率は上がってますが基礎さえ出来れば簡単だと思います。
8. 合格の目安・難易度 偏差値40ぐらい。。。高校の特進は50もあれば余裕かと。
9. 後悔したこと 授業のレベルが低過ぎたこと。補習や宿題が山盛りだったこと(笑)
10. 理想の学校とは? なんだろう。。
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

80 70。玉石混交 70, 70 75