在校生・OBOGからの声

大阪府立北千里高等学校2003年度卒業n.tさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 緑に囲まれててめちゃいいよ(^o^)校舎は壁が塗り替えられたし、プールが屋上にあるのも珍しいよ。
2. 名物先生いますか 国語の先生で、めっちゃ優しくて面白い!授業はあんまり上手くないけどね、、、。
3. ユニークなサークル等 今は女子バレー部が強いよ!!3部から1部になったんだって。
4. 食堂はどう? とりあえず、安いし美味しいよ!!アイスもいっぱいあるしいつも食堂に行ってた。
5. どういう授業? 北千は普通科しかないからあんまり専門的なことはしないよ。でも、今年からはコンピューターを使った授業するんだって。
6. 制服はどう? 北千の制服は女子がブレザーで、男子が学ランだよ。
7. 入試は難しい? 難しかったと思う!!やっぱ、内申点が350あれば余裕かな、、、。
8. 後悔したこと もっと色んな事にチャレンジしていけばよかった、、。後ちゃんと勉強すればよかった、、。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 北千は、ホント自由だし良い友達に出会えると思うよ!!勉強は、自分でやっていかないと後で後悔するし大学受験の時に困るよ。体育祭で、団活動ってのがあるんだけど役員になったらしんどいけど、1年〜3年までの子と仲良くなれるししきれるし、やりがいがあるよ!!

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

60点 60点, 70点 100点 290点