在校生・OBOGからの声

 

 

大阪市立鶴見商業高校1年さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 緑が多くて、建物も比較的綺麗
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? 食堂のおっちゃんはいい人で値段も安い!
5. どういう授業? 2年からコース別になって「公務員コース」「会計ビジネスコース」「流通ビジネスコース」「大学進学コース」などがあります。
6. 制服はどう? ブレーザーに青色のリボン、ほかの学校に比べるとダサいです。創立以来かわってません 今では目立ちます(逆に)
7. 入試は難しい? 正直、難しくありません 三科目しか入試をしません 数・国・英のみです
8. 合格の目安・難易度
9. 後悔したこと ありません
10. 理想の学校とは?
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

       

大阪市立鶴見商業高等学校・3年・★★★★さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 隣に緑地があって、緑いっぱいで、グラウンドやたら広くて、居心地がよくて、校門にカメラついてる。庭もある
2. 名物先生いますか 真顔で冗談言う先生・いつまでも少年の心の先生・個性ゆたかな先生たちばかり・・・
3. ユニークなサークル等 バレー・卓球は毎年近畿大会出場。運動部はどこもかなり力いれてます★どこも後悔しないと思います♪
4. 食堂はどう? 天きつ丼最高!おっちゃんは皆に好かれていて、おもしろい★サービスもたまにある。夏は冷麺とかもあるよ♪
5. どういう授業? 商業。公務員や短大コースなどがある。授業以外でも夜遅くまで勉強につきあってくれる先生がいる。
6. 制服はどう? ブレザーで細いひものリボン。。正直他と比べたらかわいくない。
7. 入試は難しい?
8. 合格の目安・難易度
9. 後悔したこと ないです!来てよかったって本当におもいます!!
10. 理想の学校とは?
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

90 94 100 100 99

 

 

鶴見商業平成5年卒業hanakoさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 見た目は、良さ気かな 運動場が、広すぎ でも、今の時期、運動場の周りに紫陽花いっぱいで、きれいです
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? おじちゃんが、すごく優しくて、いい 味は、値段の割にうまい
5. どういう授業?
6. 制服はどう?
7. 入試は難しい?
8. 合格の目安・難易度
9. 後悔したこと 交通がなく不便
10. 理想の学校とは?
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

       

home73.gif (1704 バイト)