在校生・OBOGからの声

 

大阪府立市岡高校3年S,Kさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 古い!!
2. 名物先生いますか 地理の先生。自分の高校を批判する先をみる目の持ち主。
3. ユニークなサークル等 軟式野球部
4. 食堂はどう? 高い、おいしくない
5. どういう授業? 普通科
6. 制服はどう? 楽です
7. 入試は難しい? 無いです
8. 後悔したこと
9.愛校心ありますか
★その他 楽しいよ!!

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

10 75 90 80 75

大阪府立市岡高校 3年(´ー`)ノ さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 古い。ボロイ。最近教室に扇風機がついた。
2. 名物先生いますか 前はいたが、みんな移動してしまった。
3. ユニークなサークル等 野球部が昔強くて甲子園にも何回も出ている。高校野球ファンにはかなり有名だと思う。しかし今は弱い。
4. 食堂はどう? 高い。まずい。最悪。
5. どういう授業? 普通科のみ。
6. 制服はどう? 私服です。別に制服でもいい。
7. 入試は難しい? 結構簡単。しかしながら公立なので平常点がモノを言う。
8. 後悔したこと 最初すこしあったが、今はない。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: 市岡は昔から「自由」で有名で、髪を染めても何も言われなかったが、今は注意されるようにかなり「自由」が奪われていると思う・・・。
今年創立100周年を迎える。