在校生・OBOGからの声

 

大阪府立長尾高等学校・1年生さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 中庭がすごくきれいで、木もたくさんあります。池もあります。
2. 名物先生いますか 音楽の女の先生はみんなからブロッコリーと呼ばれています(笑)。
3. ユニークなサークル等 ボクシング部があります。演劇部は全国優勝したそうです。ソフトテニス・サッカーがよく表彰されています。
4. 食堂はどう? からあげ弁当が人気です。おいしいです。休み時間においしいコロッケも食べれます。アイスもありました。
5. どういう授業? 全クラス普通科です。1年で書道・音楽・美術を選択します。
6. 制服はどう? 標準服として残ってますが制服はありません。服が自由ということはとってもいいです。
7. 入試は難しい? 特に難しくはなかったと思います。緊張をほぐしたらきっと大丈夫です。
8. 後悔したこと 強いときいていたクラブが、今年の先輩が熱心ではないので、強くないのです。ちょっと後悔です。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: この学校は生徒会行事とか、すごく盛り上がります。
体育祭での応援団やパネルの争いはすごい盛り上がりでした。
楽しい学校です。落ち着いている方だし。
ただ、けっこう先生は厳しいですね。言うこといいます。
それと、学校が丘の上で、とっても朝しんどいです。
だけど、夕方帰るときに見える、新しくてキレイな住宅地に沈んでいく夕日を見ると、とってもいい気分になりますし、4階から見える景色は最高です。一度、興味がある受験生は見にきてください。
生徒会活動が盛んだから、交流の方法はたくさんありますよ。