在校生・OBOGからの声

 

大阪産業大学経営学部一回生(仮面浪人中)頓珍漢さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 外観はきれいだけどキャンパスは狭く人だらけ
2. 名物先生いますか マイナーな人ばかり!産大の教授なんてたかがしれている・・・。
3. ユニークなサークル等 アメフトはがんばっているのでは?他はこれといって・・・。
4. 食堂はどう? 値段が高い!人多すぎ!味は普通ではないかな。
5. どういう授業? 経営学とは名ばかりで力が入っていない!
6. 制服はどう?  
7. 入試は難しい? 産大は倍率が1倍台だし問題も簡単!高校入試と思って挑め!!
8. 後悔したこと ありありです!まずキャンパス見学と学校説明会に行かなかったことに後悔。他すべて・・・。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿:  もう少しいろんな点で大学を改革していくべきだと思います。少子化でしかも倍率が1倍台の産大は生き残りが大変なハズ!もっとユニークな教授や授業、クラブをつくらないとつぶれちゃいますよ。個性のある大学たれ!中退者(後の自分)もわりと多いという現状も無視できないでしょう。彼らは(自分も)魅力・価値が無いからやめていくと思いますよ。でもオレ頓珍漢は大学再受験するから今度はこの失敗を生かして納得のいく大学生活を送るゾー!