在校生・OBOGからの声

大阪府立天王寺高校1998年度卒業Mさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎はきれい。グラウンドは水はけが悪く、雨が降ればあちこちに水がたまり、クラブ活動などに支障をきたす。
2. 名物先生いますか 生活指導の先生。まだいるのかな〜??
3. ユニークなサークル等 ラグビー強いね。岡田監督の出身校だけど、サッカーは余り強くないような・・・
4. 食堂はどう? そばとラーメンと焼きそばはまだ同じ麺を使ってるのかな?まずいカレーを始めて食べました。アイスはおいしい。あとメロンソーダの炭酸のきつさが忘れられません。
5. どういう授業? 天高の授業の予復習をしてしっかり勉強すればたいていの大学には入れるでしょうね。まあ、遊んじゃう人が多いんですが・・
6. 制服はどう? 私服はいいね!!
7. 入試は難しい? 覚えてません。
8. 後悔したこと 特になし。結構自由なんで。一生物の友達もたくさんできたし、楽しかったです。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 創立100周年記念に参加できたのは本当によかったです。
食堂の悪さ、グラウンドの悪さはあっても、天王寺に近いこともあって
帰りは寄り道し放題やし、天高に通えてホンマによかった!!