在校生・OBOGからの声

太田東高校15年度卒業生Cさん

質問

回答

1. 学校の施設は? まぁ、よく言えば緑が多く環境よく〜悪く言えば・・・  うん!いいトコです
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等 生徒会本部役員!!文化祭はモチロン体育祭 球技大会 新入生歓迎会 どの行事も力がはいってもすね!!生徒会が毎日遅くまで準備などをがんばってるから、一般生徒も行事になると気合の入り具合がハンパじゃないんでしょうね!!とくに生徒会企画のなかでも予餞会は毎年お世話になった3年生のためにびっくりするような手の込んだ企画を毎回企画してくれています。本当に太田東の生徒会はハンパじゃない!!
4. 食堂はどう? 食堂は無く購買ですが・・・北京のからあげはうまいです!!
5. どういう授業? 普通科のみです☆2年生から文系理系・国公立私立 など進路にあわせた授業を履修できます☆
6. 制服はどう? 男子は学ラン。女子は黒のブレザーボックススカート 赤ネクタイ☆靴下は紺ハイOKです(^−^)
7. 入試は難しい? 自分は前期入試で合格しましたが、面接では自分が中学でどんな活躍をしてきて、高校ではどんな活躍が自分にはできるか、など、最大限にアピールを!!面接必勝法は自分に最大限に自信を持ち、押し売ります!!
8. 合格の目安・難易度 前期試験合格→私は評定平均4.3 で、中学で生徒会本部役員をやってきました。
9. 後悔したこと ありません!!母校を卒業したことを何よりも誇りに思います!!
10. 理想の学校とは? 日曜日の夜がうれしい!&金曜日の午後が憂鬱!!(学校大好き)←私はこれでした
★その他 投稿: 私は高校時代にかけがえの無い仲間たちと出会いました。今はみんな卒業してそれぞれの進路へ歩んでいますが、離れてもずっと仲間だと思っています。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

100 100 100 100 100