在校生・OBOGからの声

神戸市立六甲アイランド高校六アイ卒業生さん

質問

回答

1. 学校の施設は? とても綺麗で、障害者の方のことも考えた構造である。グランドが広い。
2. 名物先生いますか 個性あふれる先生がたっっくさん!
3. ユニークなサークル等 女子バスケ部、野球部、男子バレー部、柔道部
4. 食堂はどう? 食道のおばちゃんが楽しい。コロッケが販売中止になった←おいしかったのに・・・
5. どういう授業? 7つの学系があって、それぞれ専門的に授業をするので将来の夢が決まっている人にとっては最高な学校です。芸術学系が特に素晴らしくたくさんの賞などももらっている。総合科学学系は、数学・理科が中心、特に理科(生物)は素晴らしい先生がいるので授業が楽しい。福祉学系も福祉関係を目指す人が多く、保育園へ行ったりして、楽しそうな学系である。各学系のカラーというものがでてくる。
6. 制服はどう? 六アイ制服は、デニムスカートに、夏はポロシャツ、冬はセーター、真冬はコートを着ている。ユニクロなどで購入する人が多く、服装も自由。
7. 入試は難しい? 公立の試験はみんな同じだが、しっかり勉強して入ったほうが良い。頭の良い子が多い。
8. 合格の目安・難易度 オール4目指して!
9. 後悔したこと ありません。
10. 理想の学校とは? 六甲アイランドのような学校。
★その他 投稿: 良い学校です。入学してください!!

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

80 80 90 90 80

神戸市立六甲アイランド高校 生活福祉学系三年さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 学校は広い。移動教室も10分では間に合わないくらい。
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? 安いけど、種類が少ない。
5. どういう授業? 私は生活福祉学系です。主な授業は生活福祉概論や生活福祉制度、リハビリテーション論など、生活福祉関係の授業。また、基礎看護や保育、食物などの広い分野の勉強も学べます
6. 制服はどう? 六甲アイランドの制服は自由です。でも、男子はズボン、女子はスカートが決められています。デニム調の巻きスカートで、すごくダサい。上に着る服が限られてくるから、皆ユニクロの白いポロシャツを着ている。
7. 入試は難しい? 夏休みから勉強しはじめたけど、結構余裕で受かった。
8. 後悔したこと 厳しすぎる。これでも公立高校か!?と思った。髪染めたらダメ。携帯持ってくるだけでもダメ。ウォークマンもダメ。バイトダメ。入学式の日に頭髪検査があってこの学校は異常だと思った。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 先生達にはもっと、生徒のことを考えてほしい。今の時代髪の毛染めへん学生なんて少ないし、携帯持つ生徒も持たせる親もそれなりに理由があります。世間体のことばかり考えてるんか知らんけど、もうチョット生徒の身になってくださいね。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

80 20 0 60 40