在校生・OBOGからの声

 

相模女子大学付属高等部 H12年 卒業・MYさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 大学や短大と同じ敷地内にあるので、奥まった場所にある高等部は見付け辛いです。ですが、緑が多く環境は良いと思います。
2. 名物先生いますか 鯉を敷地内で飼っている先生がいます。外部窓口前にある小さな池は、その先生の所有物です。
3. ユニークなサークル等 特にないです。
4. 食堂はどう? 冬の一時期、大学いもやカレーポテトなどを売っていて、おやつ代わりに食べていました。美味しかったです。
5. どういう授業? 普通科なので、通常の公立高校と変わらないと思います。
6. 制服はどう? デザインは最近変更になったものなので、結構可愛いと思います。
7. 入試は難しい? 推薦入試だったので、面接と作文だけでした。普段通りにいけば大丈夫だと思います。
8. 後悔したこと
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 相生祭、たまには超有名人を呼んで下さい。
いくら有名人でも、お笑い系は興味無いです。人気ミュージシャンを希望。