在校生・OBOGからの声

 

埼玉県立いずみ高等学校3年・ Y・Kさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 建設されたばかりで実験棟は最新設備
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等 農業クラブ(活動自体は活発ではないが、農業高校なら有名)
4. 食堂はどう? 綺麗・少し高い・旨い(まずいと言う生徒mp多数)
5. どういう授業? 生物系→生物生産科(バイオテクノロジーコース・生産システムコース)生物サイエンス科(生命科学コース・生態系保全コース)生物資源化学科コース(資源利用コース・資源分析コース)環境系→環境デザイン科(環境デザインコース・ガーデンデザインコース)環境サイエンス科(環境テクノロジーコース・環境情報システムコース)環境建設科(都市計画コース・都市建設コース)コース名のまんまの授業。一般教養は全くに近い程してない。
6. 制服はどう? 制服はあるものの、ほぼ私服で来ている人も少なくない。自由で良いと言ってる人もいるけど…校風が悪くみられる。
7. 入試は難しい? 中学の成績が「下の上」だった私でも推薦で受かった。
8. 後悔したこと 勉強面では一般常識も教養も身に付かない授業なので、進学するには不便だけど、毎日勉強しなくて済むのでかなり楽。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: ウチの学校は、全国で初めての「生物環境系」の学校になったわけですが、やってる事は「農工高校」と変わり有りません。
農業に関しては、そこらの農業高校よりレベ下で中途半端です。
しかし教師はみんな良い先生ばかりです。
相談にも親身になってのってくれます。
頑張る人は大学にも進学出来るので、良い高校だと思います。