在校生・OBOGからの声

桜丘高校1年cherryさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎は綺麗です☆自習室もあります。校庭はとても狭いです。
2. 名物先生いますか 名物先生…面白い先生は結構います。
3. ユニークなサークル等 部活は種類は沢山あるけどそこまで力は入っていない感じです。バスケ部などは頑張ってると思います。
4. 食堂はどう? カフェテリアと呼ばれていて毎日人でごった返しています…!日替わり丼や麺などもあって良いです☆
5. どういう授業? 1年次は特待、特進、進学というクラスに分かれていて、2年〜は志望大学によって私立大文系・文系選抜・理系、国公立大文系・理系の5つに別れるそうです。
6. 制服はどう? 制服は結構かわいいと思います*高校はグレーのブレザーにチェックのスカートとネクタイです。中学は紺です。
7. 入試は難しい? 問題は難しく感じたけど倍率は低いですよ。
8. 合格の目安・難易度 とりあえず偏差値で…受験雑誌によると進学が53、特進が58、特待が63くらいだそうです。
9. 後悔したこと 後悔というほどではないですが、勉強が思ったより大変でした。
10. 理想の学校とは? 毎日行きたいと思えるような学校
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

90 75 75 80 80

桜丘高等学校(旧桜丘女子)2001年卒業Aさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎は綺麗です、駅から遠いですが。
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? カフェテリアがあるのですが、いつもそこで食べていました。ポテトが美味しかったです。
5. どういう授業? 普通の高校よりパソコンの時間が多いです、テストも結構難しくて苦労しました。
6. 制服はどう? 制服はめちゃめちゃ可愛いと思います。雑誌のランキングに入る事もしばしば・・。
7. 入試は難しい? 普通に中学で勉強していれば大丈夫です。
8. 合格の目安・難易度 偏差値50〜55位
9. 後悔したこと ありません。学校の雰囲気はいい方だと思いますよ。
10. 理想の学校とは? 大学受験も勿論大事ですが、友達と楽しく過ごせるのが一番いいと思います。
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

90点 80点 70点 95点 90点