在校生・OBOGからの声

 

宮城県仙台第一高等学校在籍中ハロハロさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎は普通だが、体育館が充実してる。(トレーニングマシーンが自慢らしい)
2. 名物先生いますか 体育のジャッキー、科学の小野寺、っていうか、みんな個性的。
3. ユニークなサークル等 竹蜻蛉愛好会。応援団。
4. 食堂はどう? 普通。つーか、あまり使ってない。
5. どういう授業? 普通科。2年から理系と文系に分かれる。
6. 制服はどう? この高校は私服。
7. 入試は難しい? 普通にやってれば受かる。
8. 後悔したこと 男しかいない。だけど、結構楽しいかも・・・。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: この学校は、ほかの学校では絶対体験できない行事がたくさんある。最初は面倒だなと思っていたが、やってみると面白い。はじけてみたい人には絶対オススメ。あと、「自発能動」という精神を掲げているので、自主的な行動がカギをにぎっている。自分で行動しないと、取り残されてしまう。先生は何にも言わないぞ!!とりあえず、この学校をねらってる人は勉強を頑張ってくれ!!!君たちの入学をまってます!