在校生・OBOGからの声

 

成城学園高校H13年度卒仁川さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 大きな木・土が沢山あって、蚊は多いが、無いところに比べると、かなり心地良い。学園なので敷地が広い。のびのびできる。
2. 名物先生いますか 生徒の心を掴む、体つきも格好良い立派な風格のある先生がいらっしゃった。
3. ユニークなサークル等 ゴルフ部が強かったが、グランドホッケーも良かった。個人競技がいいんじゃないかと思う。
4. 食堂はどう? 大学の学食も使える。弁当持ちは少なかった。
5. どういう授業? 普通科だけだが、自分で授業を選べた。修学旅行はなく、課外教室と題して、少人数で芝居を見る・京都に行く・イタリアに行く・美術館をめぐるなどコースが沢山あり、いくつ参加しても、仲の良い子と行っても良かった。かなり良いです。体育祭は意味がないが、球技大会はクラス団結して3日やるので楽しい。テストは授業を聞いていれば易しい。
6. 制服はどう? 男は制服が紺のブレザーとネクタイ。スニーカーはおかしいと思う。微妙に違うものを着てる人もいた。女は私服。
7. 入試は難しい? しらないです。
8. 後悔したこと ない。
9.愛校心ありますか
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

85 85, 90 90 87 .5