在校生・OBOGからの声

学校名: ナイショ2000卒 さっちゃんさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 恵林館は大学並みの施設
2. 名物先生いますか みんな
3. ユニークなサークル等 馬術部、ボーリング部、射撃部、バスケ部は強い
4. 食堂はどう? 食堂はなかったなーξ
5. どういう授業? 私は国際科OGです!国際科を出たら大学では英語を専攻しないでください!
6. 制服はどう? 制服は種類豊富だし、かわいかったと思う!
7. 入試は難しい? ヒアリングがちょっと難しかったかな。
8. 合格の目安・難易度 入りたいと願えば入れる!!英語は習いたての関係代名詞が出たよ!8年前くらいの記憶やけど。。。
9. 後悔したこと 清林館でホント良かったです!派遣留学に行かせていただいたし、素敵な友達に出会えました。
10. 理想の学校とは? 今のままでも十分やと思うけど、他コースとの触れ合う機会が少ないかな、、、
★その他 投稿: 英語教育にあれだけ徹底している高校はほかにはないと思う。現在、外国語大学の英米語を専攻している私にとっては4年生になっても改めて「やっぱりすごい!」と感心してしまう。卒業した友人のほとんども外国語を専攻していますが「英語を専攻しなくて良かった」と言うのが本音です。私は台湾だったので大学では英語を、、、と専攻したのですがそれでも感じてしまいます。語学だけではなく国際感覚と言うのでしょうか、当たり前のように英語で会話をして、カラオケでは洋楽を歌う。サブタイトルなしの映画を観る。。。英語アレルギーや外国人アレルギーと言うもの全くはありません。就職にも対応できる能力を皆持っているのです。また、台湾の姉妹校留学ができてからは、英語以外の言語圏への留学も盛んなようで、聞いたところでは、フランス、オランダ、ブラジル、、、と様々です。
在学中はかなりやんちゃで先生を困らせていましたが、高校にはとても感謝しています。

80点 食堂はないのが痛い!, もう辞められてしまいましたがミス・カトー!一柳先生も大好きでした!, 橘と本町で離れていて、昔は国際が橘だったので私は橘生徒でした。式典の移動が大変やったけど、今思えば10分くらいの散歩って感じで、良い気晴らしになってたのかな。, 全校一家族 規律はだいぶ緩くなって来ていると思う。昔はマフラーすら駄目だった!!, 120点

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点