在校生・OBOGからの声

青雲学園高校 普通科 平成??年卒業 H.Aさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 学校が山の上にありはじめて来た時は刑務所との区別がつかない(特に寮の場合)
2. 名物先生いますか こんちゃん・おんじー
3. ユニークなサークル等 ダウナー系の部活ほ強い!!(ディベートや囲碁、百人一首etc)
4. 食堂はどう? 冗談抜きでマズイ!!久留米附設のゴハンを食べた時、マジでうまいと感じた。弘学館なんか目じゃない。
5. どういう授業?
6. 制服はどう?
7. 入試は難しい?
8. 合格の目安・難易度
9. 後悔したこと
10. 理想の学校とは?
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

       

青雲高校 平成○年卒 秘密さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 人工芝の中庭はすぐにボロくなる!
2. 名物先生いますか こんちゃん。
3. ユニークなサークル等 マイナーなのは強いよね。特に最近の空手は。
4. 食堂はどう? 当時はシダックスでそりゃあまずかった。
5. どういう授業? ヒエラルキーがすごかったなあ。
6. 制服はどう? 紺色はマイナーなのですぐに因縁つけられる。
7. 入試は難しい? めちゃ簡単。勉強しなくてもはいれる難易度だった(実話)
8. 後悔したこと 彼女が・・・ほしかったなあ。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿:  大学出て長崎に戻ると印象がいいのは気のせいだろうか?物珍しいのだろうが、けっこう可愛がられる。意外とみんなほどほどに遊んでいるのでみんなのイメージを壊すらしい。
 最近共学になったので、高校生活も楽しいらしいです。学校の中でセックスしている不届きな輩もいるらしいです。卒業生としては羨ましいです。
 就職活動の利点、それは頭取が捕まった某銀行(青雲のスポンサー)の内定枠が3名ほどあることです。実際に履歴書だけで内定取りました(でもいかなかったけど)。志望動機で、「おたくの通帳もってたから」なんて舐めたことぬかしてももらえました。長崎で骨埋めるならお勧めしますよ!