在校生・OBOGからの声

 

仙台第二高等学校2年生 Tさん

質問

回答

1. 学校の施設は? ややきたないです。
2. 名物先生いますか 金田幸夫先生
3. ユニークなサークル等 ええと・・・将棋は強いですよ。
4. 食堂はどう? 狭いし、遅いです。
5. どういう授業? 普通科です。東北大目指すのが当然と思われています。
6. 制服はどう? 私服です。派手は目立ちますよ。
7. 入試は難しい? 公立の問題です。書く力がとても大事です。
8. 後悔したこと 男子校なんで校内恋愛憧れてるひとは、宮城野とかがいいんじゃないでしょうか?
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 宮城で一番の進学校と言われているかもしてませんが、本人次第でどこの高校でもうちの県内は変わりません。
予備校などに行く気があるのならば、共学の宮城野とか館山とかの方が充実して生活がおくれるんじゃないかなぁというのが本音です。

仙台第二高等学校1999・From Sendaiさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 普通
2. 名物先生いますか 遠藤吉夫先生
3. ユニークなサークル等  
4. 食堂はどう? もっと広く、きれいにして欲しい
5. どういう授業? 普通科
6. 制服はどう? 私服だった。
7. 入試は難しい? 簡単。
8. 後悔したこと なし。
9.愛校心ありますか  
★その他