在校生・OBOGからの声

 

仙台向山高校 理数科2005卒業大学一年生さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 全体的にぼろい
2. 名物先生いますか 馬鹿連発のN先生
3. ユニークなサークル等 吹奏楽は最強
4. 食堂はどう? せまいしメニュー少ない
5. どういう授業? 理数科は普通化より変人が多いよ 楽しかったけどさ
6. 制服はどう? 私服だった
7. 入試は難しい? 余裕
8. 合格の目安・難易度 偏差値63ぐらいあれば余裕
9. 後悔したこと 通学つかれる でもそれも思い出
10. 理想の学校とは?
★その他 投稿: さびしいから同窓会でもやろうぜ

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

50 50 40 100 80

宮城県仙台向山高等学校・少し前卒業ムカイヤマンさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 悪し。冬は暖房ききません。クソボロスチームですから。全体的に安っぽい。山の上に建ってるYO!
2. 名物先生いますか みーんな普通です。ちょっと頼りにできない先生います。
3. ユニークなサークル等 吹奏楽はめっさ優秀。高校で吹奏楽をやりたい人は一高二女より向山。
4. 食堂はどう? 混雑。メニューは少ない。なにより男にとっては一食の量が足りない。安いことは安い。
5. どういう授業? 普通科…普通。理数科…普通。(笑)ただ、進学校と名乗るには少々授業のレベルが低い。
6. 制服はどう? 私服。これはこれでいいんでない?
7. 入試は難しい? 宮城県の公立入試問題で7割取れればまず受かる。
8. 後悔したこと 自分は二高に行きたかった。学区違うけど。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 自律と和敬の学校。先生は何も指図しないぞ。自分で自分を律するのだ。だから腐るやつは腐る。輝くやつは輝く。伝統とか一切無いので一高の行事やらがうざい人も向山選んで損はしない。
共学なので、男と女の頭の構造の違いがよくわかる。女の多くは数学から逃げて文系へ。男の多くは勉強の苦痛から逃げて東口へ(笑)
山の上に建ってます。坂を登って通学するのはしんどいかも(特にふくよかな方には)
近くにある工大高を皆で嫌っています。なぜならあそこには常識をわきまえた大人が少ないから。
なんだかんだ言ってもまあまあいい学校ですがな。