在校生・OBOGからの声

羽島高等学校平成10年度卒業ケイさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 新しくなった体育館が戸とてもうらやましく思います。あとコンピュータの設備もかなり整っているようです。私が在籍していたころはまだまだでしたが。
2. 名物先生いますか 担任の先生。いろいろな相談にのっていただき、とても助かりました。私が高校生活を楽しめたのはその先生のおかげだと思っています。
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう?
5. どういう授業?
6. 制服はどう?
7. 入試は難しい? 忘れました。
8. 合格の目安・難易度 忘れました。
9. 後悔したこと 1年生の時。いじめられているのかなと感じた時。幸いなことに、2、3年生では友達に恵まれこ擇靴・瓩瓦擦泙靴燭・」
10. 理想の学校とは? やればできる!と生徒が思い、自ら勉強できるように、自分自身に自信を付けさせられるような学校。
★その他 投稿:  羽島高校の生徒を見ていると、なんとなく自分に自信がなく、「羽島高校だし…」とか「どうせやっても…」というようなマイナスの考え方の人が多いのを感じます。世間の人が、羽島高校のことをどう思っているのかよくわかりませんが、私にとって羽島高校は、楽しく高校生活を送ることができ、思い出深い学校だと思っています。にもかかわらず、自分自身に自信が持てない後輩たちを見ていると残念に思います。
 中学までの成績で劣等感を感じているのかもしれませんが、高校に入学したら、みんな、新しいスタートを切ったわけですから、自信を持ち、がんばってほしいと思います。中学時代に成績が良かった人も、良くなかった人も、みんな人間です。みんな同じ高校生です。条件はみんな同じです。頑張れば頑張っただけの成果は出るでしょう。しかし、時には挫折も経験すると思います。その時は、話しやすい先生に打ち明けることが大切だと思います。きっと羽島高校の先生方は、親身になって聞いて下さると思います。
 新しい体育館はいいですね。私が在籍していたころは、古い体育館でしたので、雨天時に雨漏りしたり、いろいろパプニングがありました。立派な体育館で、体育の授業を受けたり、部活動をしたり、集会を行ったりできる皆さんが、うらやましいです。
 では、羽島高校のより一層の発展を願っています。頑張ってください。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

80 80 80 60 70