在校生・OBOGからの声

 

滋賀大学経済学部3回生 dtさん

質問

回答

1. 学校の施設は?  
2. 名物先生いますか 毎年6月頃にある教授は研究仲間の東大の教授と北欧などの国立大学・大学院の研究者に呼ばれて講演に出かける。
3. ユニークなサークル等  
4. 食堂はどう?  
5. どういう授業? 学科の区別はなく自由に勉強ができる
6. 制服はどう?  
7. 入試は難しい? 入試は英語は平凡(4.5〜6割は取れる)で数学は簡単(8〜9割は取れる)だった。英語は構文と単語が決め手、数学は高校の定期試験ぐらいの問題ができれば十分。
8. 後悔したこと 後悔はない、良い教授・助教授陣と出会えた。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: ゼミではなく、個人的にある教授(この人の専門は確率)の下でオプションの価格決定に必要な伊藤積分のエッセンスを学んでいる。しかも、この先生は長期休みも無償で行ってくれる(週2回くらい)。教授・助教授陣はフレンドリーな方が多いと思う(よくお酒を飲んだり、研究室で談笑したり、ご飯を食べに連れて行ってくれたりする)。