在校生・OBOGからの声

 

四条畷高校(全日制)高校3年生 Sさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 今は汚い。だけど、今校舎建て替え進行中なので、2年後ぐらいはおすすめです。ちなみに体育館と理科棟は完成してます。屋上プール。敷地面積としては結構広い。
2. 名物先生いますか しゃべりが堪能な(めちゃくちゃ早い)先生が多い。
3. ユニークなサークル等 吹奏楽部が巨大勢力です。ラグビーには、学校でラグビー大会があるほどなのでかなり熱はいってます。
4. 食堂はどう? メニューはあまり多くありませんが、最近ドーナツなど、3,4限の間に買って食べれるような軽食メニューがふえてきた。(冬には肉まん)
5. どういう授業? かなり放任主義。だけど、普通にしてれば課題に追われたりしないので苦手科目を自主的に計画してする時間など独自で自分のリズムを作れるのでいい。
6. 制服はどう? 私服。だけど標準服というものはあるので、スカートだけ着用している女子は多い。
7. 入試は難しい?
8. 後悔したこと
9.愛校心ありますか
★その他